悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

ブレーキなしピスト

ピストという自転車が最近人気があるというのは知っていた。
私も自転車が好きでたまに自分の自転車に乗って出かける。
ピスト乗りにありがちなのは、ラフな格好で信号無視、ノーヘル、そんな悪いイメージがつきまとう。

人気漫才コンビチュートリアルの福田が道路交通法違反で逮捕。
人気者を逮捕することで違法ピストを追放しようという魂胆があったにしても、それで捕まる福田というやつも情けない。
自転車好きのタレントという事ではそこそこ有名だったようだが、ピスト乗りだったとは。
そのあたりが、亡くなった初代名人の忌野清志郎、2代目の鶴見辰吾とは違うところか。
あのお二方は本格的なロード乗り。ロード乗りが偉いというわけではないが、本来ピストは中野浩一のような競輪選手の競技用バイク。
それをおしゃれにファッショナブルにしたのはどこぞのマスコミたちではないのかと思う。
ブレーキのない自転車にファッション感覚で乗るなんてもってのほか。ギアがないとはいえ、もともと競輪用で非常軽くてスピードが出るバイクである。それが街の中を縫うように、歩行者や車の間をスルリスルリと走っていくのを見かけると本当に命知らず。
制動性能はほんとうに悪いので巻き込まれた歩行者は最悪だと思う。

http://pirori2ch.com/archives/1595805.html





テクニックの自慢がしたいんだろうけど、こういう動画を見ると周りは迷惑だろうとしか言えない。
YouTube

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.