悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

オリンピック 日本VSスペイン

オリンピック開会式を前に、まずはなでしこジャパンがカナダを相手に勝利。
そして昨日、男子が強豪スペインを相手に勝利という幸先の良いスタートを切った。引き分けなら御の字というくらい強いチームで、今回の優勝候補の筆頭と言えるスペインだけに凄いことだと思う。
見ていて思ったのは日本のサッカーのレベルが上ったということ。スペインの実力があんなものだということはないが、再三チャンスを作り、相手を脅かしていたのは日本だった。まあ、退場者がいて相手が10人だったということもあるが。まあその退場者を出す事になったのもスピードのある永井の突破がきっかけであり、運が良かっただけではないと思う。

まだ予選グループであり、油断できない。アトランタ・オリンピックの時も初戦でブラジルに勝利したものの、決勝トーナメントに進めなかった位だし、今回もあと2試合の戦い方が大事。決勝トーナメントへ進み、なんとかメダルを期待したいものだ。

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.