悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

ダメおやじ

相当に落ち込んでいる。
女房が体調を崩し、熱が出た。いつも女房に頼っている自分を再確認する。情けない。
娘に指摘される。あたっているところもあるが、言い草が腹が立つ。
もともと父親を軽く見ているところがあって、まあ、私もそういう親であろうとしていた。厳格な父になろうと思っているわけではない。普段から馬鹿なことを娘や息子と話しているので女房からたしなめられるくらいだ。
しかし、あまりの態度にブチ切れてしまった。高校2年生。多感な時期。父親と距離を持つ時期。いろいろあると思う。けれど、感謝しろとまでは言わないがあまりに軽く見た態度は辛抱できなかった。めったに娘に怒らないが、今日は本当に怒ってしまった。
かわいくて仕方がない愛娘だが、怒ってしまった。本当にいやな気分になる。もう少し冷静に叱ってやればよかったと思うが後の祭り。
女房にも悪いことをした。体調が悪く、高熱で倒れているのに、大声を出して娘を叱るとは・・・。

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.