悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

最近、〜離れが・・・

2010-05-12
確かに上手くいかないことを客のせいにしてはだめだな。嫌ならやめるという選択もあるし。
最近、若者のクルマ離れが・・・
最近、若者の活字離れが・・・
最近、若者の新聞離れが・・・
あー書くのも面倒。とにかくこういう事言っているようではダメと言うこと。裏返せばこれは、今まで同じことをしてきて儲かったけど、最近儲からなくなった。今まで通りもっとちゃんと買ってよね、ということである。
売れないのは客のせい?そんなはずないだろう。欲しいものをきちんと提供すれば売れる。不景気の時代でも売れるところは売れている。必要のないもの、時代にそぐわないものは淘汰されるべき。自家用車しかり、新聞しかり、年賀状然りである。

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.