悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

2023年 今年もよろしくお願いします~

新年、あけましておめでとうございます。

今年はじめての投稿ですね。
元旦から天気に恵まれ、コロナでの外出規制などもないので、初詣などでも人手がたくさんあったようです。

私は、残念ながら元旦から仕事。
出勤前に年始の挨拶を済ませてから出勤。
とは言え、元旦の仕事って、出る必要があるの?というくらい普段と比べればものすごくのんびりした一日でした。
妻と息子は初詣にでかけたようです。
歩いてすぐの住吉大社です。
ところがものすごい人が参拝に来ていて、太鼓橋派渡れない。
そのままUターンして戻ってきたとか。
娘夫婦は東大阪に住んでいますが、石切神社も恐ろしくいっぱいで大変だったらしいです。
全国の神社では多くの参拝客で賑わったようですね。

2日は休みで、妻の実家へ年始の挨拶。
お酒もいただき、おせちも食べました。
なんだかんだと1年ぶりでしたね。

3日も仕事で出勤。
電話をかけてくるお客様もまだまだ正月気分で、物々しい内容のものはなかったのでひとまずはホッとしています。
正月とは言え、たまに面倒な内容の相談もあったりしますが、実際にお気持ちはわかるものの、何にもできないんですね。
クライアント先である会社は休んでいますし。
というわけで、本日も仕事で、いまから出勤です。
天気は快晴。
明日は1日だけ休みですが、その後も仕事です。
連休(と言っても長くないですが)は今月終盤に予定しています。

本年もよろしくお願いします。

 

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.