悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

クリスマス・イブの過ごし方 Netflixを久しぶりに契約

メリークリスマス~

出勤前の僅かな時間にブログを書いております。
昨夜はいい夢を見れましたか?

私はクリスマス・イブの昨日も(本日も)仕事だったので、家族でゆっくりクリスマスということもなかったですね。

でもいつもよりは早めの帰宅だったので、妻とNetflixでドラマを見ていました。
今際の国のアリス
シーズン2が始まったばかりの、Netflix内では話題の作品です。

シーズン1が公開されたのが、2年前。
だいたいこういう作品は人気があって続編が決定していれば、1年程度で公開されるものと思っていましたが、大分待たされた感じです。
その間に熱も冷めて、「もう見ないかも?」とか思っていたわけなのですが、一旦見てしまうと、やはり引き込まれてしまうんですね。
お陰で余り眠れず、睡眠不足。
本日の仕事に影響があるのかな?と若干心配です。

最近はオペレーターとして対応することは余りありませんので、グーグー熟睡しなければ、なんとかなりそう?っって油断していると、突如として面倒なお客様への発信やら対応交代やらがまいこんできたりします。
平穏無事に一日が終わればと思いますね。

 

さてNetflixを久しぶりに契約したのですが、ネットでニュースを見て知ってはいましたが、広告付きでその分少しお安くなったプランを契約しました。
広告付きだから仕方ないとは思うのですが、やはりCMってかなり鬱陶しいなあ~という印象です。
広告付きベーシック790円、スタンダード1490円、プレミアム1980円の3つのプランが全面に出ていて、デフォルトではプレミアムを推奨している状況でした。
もちろんプレミアムは不要ですし、どっぷり見ることもないので広告付きベーシックを選択。
以前ベーシックって広告なしで990円だったので、広告を付ける代わりに安くなったんだ~と思っていたのです。

ところが後で知ったのですが、普通のベーシックも隠しメニューとしてあったらしいんですね。
それにまだ知らなかったこととして、広告付きベーシックは見られない動画や映画も一部あるとか。
これはちょっとなあ~と思ってしまいます。
もし制限のかかっている動画に見たい作品があれば、200円の差と言うのは微妙ですし、何よりも広告なしで見られるのが快適です。

Netflixに取ってはおそらくベーシックで契約されるよりも広告付きベーシックのほうが儲かるのでしょう。
1時間もののドラマで合計4分くらいのCMが入ります。
始まる前、途中で2~3回、それぞれ1分~ぐらいですかね。
テレビよりはましとは言え、面倒くさいです。
ただ、CMの間、CMの本数と時間のカウントダウンが出ていますので、ある意味扱いやすいかもしれません。


さて「今際のアリス」シーズン2ですが、ビーチから言い残った主要メンバー、アリス、ウサギ、クイナ、タッタは一緒に行動します。
前回は絵札が1枚も出てきませんが、今回は絵札のゲームばかり。
その中の最強がスペードのキングで、こいつがどうやらラスボスっぽいですね。
冒頭から多くの生き残った人たちがこのスペードのキングに狩られていきます。

あらたに始まったゲームはクローバーのキング。
山Pこと山下智久さんが演じるキューマ率いるロックバンドのグループが敵となっています。
ゲームは「すうとり」という得点を争うゲーム。
肉体的な能力と戦術を求められるゲームです。

キューマはもうぶっ飛んでいる人間という存在で、上半身じゃなく、スッポンポンなんですね。
つまり山Pこと山下智久さんのフルヌード。
筋トレで鍛え上げられているという話は聞いていましたが、もうすごいバキバキの肉体です。
ジャニーズファンたちはどのような印象を持つのかわかりませんが、こちらが見ていてもヒヤヒヤするような際どいショットばかりです。
見える~!見えそう~!というギリギリを攻めています。
敵役ながら、あっぱれなキャラクターですが、フルヌードがちらついて話に集中できないという弊害があるかもです。

その次のゲームは「どくぼう」。
これは完全に知能ゲームというか人間の信頼性を試すゲーム。
村上虹郎さんが演じるチシヤがメインとなる話ですね。


まだまだ話は続きますが、仕事もあるので、ここまでにしました。

目を閉じると、山Pの鍛え上げられた肉体が~

 

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.