悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

猛暑の中、サバゲーに行ってきました

今日は七夕の日ですね。
彦星と織姫が1年に一度だけ会える日なんですね。
7月7日、天の川を渡って来て逢うとなっていますが、細かいところはよく知りません。
ラジオで、日本独自で海外にはその風習がないとか言っていましたが、アジアの国では中国や韓国、ベトナムなどにもあるようですね。

子供の頃、幼い頃、短冊に願い事を書いて笹につるした思い出がありますが、今も幼稚園や小学校低学年では行事として行われていることでしょう。

子供の頃から、素敵な願い事を書く子供もいれば、生々しい我欲むき出しの願い事を書く子供もいたりして、楽しいですね。

今日は職場の仲間達とサバゲーに行ってきたのです。
最近はサバゲーに行こうと思うとタイミングが合わず、雨の日となって中止というのを繰り返していましたので、久しぶりでした。

そうです。
私が自前のエアソフトガンを購入してから、一度もサバゲーに行くことができていなかったのです。

 

 


 そして雨が降って、サバゲーに行けないときに、そういうショップに行って、色々と物色していると、欲しくなるんですよね。
とは言え、エアソフトガンも購入したし、迷彩服も購入したので、もういらないだろう?と妻からは釘を差されているのですが、コッソリと購入したハンドガン。
サブウェポンですね。
とは言え、新品は高いので中古。
電動ではなく、ガスブローバックと呼ばれる方式のエアガンなのですが、本物さながらの動作をするので、カッケ~!!な気分で銃を撃つことができます。
まあ、サバゲーで活躍するシーンはなかったのですが、このサブウェポンをどこに格納するのか?という新たなる問題が発生。
今日はベルトの後ろに挟み込んでいましたが、動きづらい。
ちなみにメインウェポンのライフルも重く、できればぶら下げるためのベルト(スリングっちゅうんですか?)も欲しいな。
それにマガジンも入れるところがほしいので、タクティカルベスト(っちゅうんですか?)も欲しくなってくるんですよね。
うまい具合に商売になるようになっているんですね。

ともあれ、今日はとても暑かったです。
もう、熱中症になる寸前。
十分休憩と水分を取ってのプレイです。
みんな若い人ばかりではなく、私のように還暦前の爺もいますので。

仲良く安全に、楽しみながら遊べればいいですね。

 



Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.