悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

今年も半年過ぎました~暑い日が続きます

6月が終わりました。
早めの梅雨入りでしたが、梅雨らしい日は少なく、雨が降った印象も薄め。
そう思っていたら、早々と梅雨明けとなり、連日の暑い日。
記録的な暑さとなり、今年の夏が本格化したときを思うと、憂鬱になりそうですね。
全国各地で40℃超えが記録されそうな気もします。
円安とロシアのウクライナ侵攻によるエネルギー資源の高騰で電気代もかなり上がりそう。
原発再稼働の気運が高まりそうですね。
電力の需給も厳しく、節電を呼びかけているようですが、こう暑いとエアコンなしというわけにはいかないですし、熱中症の心配もありますね。



今年も気がつけば折り返し点です。
時間が経つのが早いというか、年々そう感じるようになってきました。
充実しているからなのか、それとも変化がないからなのかわかりませんが、毎日何らかの楽しみを見出しながら、生きています。

つまらないなあ~とか感じる暇もあまりないので、時間があればなにかしているという感じですかね。
仕事での拘束時間もそれなりに長いのですが、休みは適度にありますし、何よりもこの猛暑の中で働いている人たちの苦労を思うと、エアコンの効いたオフィスで仕事ができるというのはありがたいことです。

通勤や余った時間で好きな本を読んだり、映画を見たり、あるいはゲームをしたりするのにも結構時間を割いているかも。
職場の仲間と遊びに行ったり、サバゲーをしたりもします。
妻と美味しいものを食べに行ったりもしますし、そういう意味では人生を楽しんでいるのかもしれません。

妻もパートで働いてくれています。
お金のためですが、やはり自分で稼いだお金と言うのは嬉しいようで、愚痴を言いながらも充実していると思います。
家事全般に関してもよくやってくれていますし、毎日職場に持っていくお弁当も朝作ってくれているのです。
ありがたや~
感謝ですね。

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.