悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

タラキッチン インド料理

仕事が終わり、職場の仲間と食事へ行ってきました。

カレー店です。

職場の仲間たちとカレーを食べに行くことが結構あります。
もちろん辛いものが苦手な人もいるのですが、私は辛いものが結構好きなので、カレーなどを食べに行ってもだいたい辛い味の物を選びますね。

タラキッチンというお店。
インドカレーのお店で、店員さんもおそらくインド人。
流暢な日本語とは言えないですが、広く清潔感のあるお店でした。
頂いたのは親子キーマというカレーとベーコンチーズナン。

f:id:tails_of_devil:20220330213648j:plain


親子キーマカレー自体はそれほどボリュームはありません。
普段食べるカレーとは違って、これが本場のキーマカレーと思いながら食べました。
どうもキーマカレーは見た目があまりよろしくないので、これまで敬遠していました。
味は思っていたよりも随分とまろやかでした。
親子ということで卵が入っています。
つまりその親は鶏肉ということですね。
溶け込んだ鶏肉と卵が辛さを打ち消しているのでしょうか。
Very Hardではまったく辛くなかったですね。
初めてのお店なので店員さんに一応聞いたのですが、相当辛いと言われたんですけどね。
上から2番目の辛さにしておいたのですが、一番上の辛さでも良かったかな?と思っています。

それよりもベーコンチーズナンというのがかなりのボリュームでした。
見た目は普通のナンとは違って円形のピザのような状態。
しかしベーコンも入っていてなおかつ、チーズがかなりのボリューム。
お腹が減っていたので、これで足りるかな?と心配していましたが、余裕でお腹が膨れてしまいました。
あんこナンは何度か食べたことがあり、割と軽めに食べられるかな?と思っていたのですが、チーズってかなり凄いんだと実感しましたね。

f:id:tails_of_devil:20220330213805j:plain

 

普通のナンもあり、これもかなり大きいのです。
しかも普通のナンやライスはお変わり自由とか。


確かにプレーンなナンはチーズナンほど重くはないですが。
割と甘めの味がして、これだともう一枚食べられるかな?という気もします。

f:id:tails_of_devil:20220330214353j:plain



サイドメニューはチキンティッカ。
こちらも思っているよりも全然辛くなく、とても食べやすいです。
柔らかく、鉄板で熱々の状態ですね。

f:id:tails_of_devil:20220330213629j:plain

これはビールにあいそう。
でも職場の仲間はほとんど飲まない人ばかりで、私も一人で酒を飲み辛いので、ただ食事のみにしました。

酒類もあれこれ置いているお店なので、カレーでお腹を膨らせるだけでなく、一品料理とお酒というのもありなお店だと思いますね。

 

 

 

 

 

 

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.