悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

我家のクリスマス

クリスマスは残業続きでした。

それでも今日は昨日のような時間ではなく、やや遅めの帰宅で済みました。

 

仕事があるのはありがたいことですから、我儘言ってはいけませんね。

 

今日は土曜日ですが、大変混んでいました。

やはりクリスマスということなんでしょうか。

 

昨日はクリスマスイブ。

みんな大切にしている日なのでしょうが、私を含め職場では残業となって、遅くなったから、ご飯でも食べて帰ろうということになったのです。

 

というわけで自宅には食べて帰ると連絡して、帰宅は深夜になりました。

 

今日も仕事だったので、若干眠さはあるものの、なんとか終えて、今日は残業も程々にして帰宅。

 

なんと、妻と息子は昨日一緒に食事できなかったということで、待っていてくれたんですね。

ありがたいな。

 

f:id:tails_of_devil:20211225234515j:plain

松葉ガニを飼ってきたとか。

カニは好きですが、食べるのが苦手なのですよね。

でも妻がちゃんと食べやすいようにしてくれています。

なんと気の利いたことをしてくれるのでしょう。

先日セコガニを食べて大変喜んでいたのが、嬉しかったみたいです。

ありがたや~

 

tails-of-devil.hatenablog.com

 

 

f:id:tails_of_devil:20211225234522j:plain

そして今日のために購入しておいてくれたのが、「獺祭」でした。

これもつい最近、一緒に食べに行った時に飲んだのがとても美味しかったのですね。

 

買い物の時に見かけて購入してきたとのこと。

これもいただくことに。

 

tails-of-devil.hatenablog.com

 

 

f:id:tails_of_devil:20211225234530j:plain

 

「獺祭」は冷で飲みます。

これを熱燗にしたりするのはもったいなすぎる~。

というわけで、冷蔵庫にあった「おしゃべりクジラ」を温めて、それを蟹の甲羅に流し込んで食べています。

 

ウマ~~~です。

 

 

ささやかな幸せといえば、バチが当たるほど、幸せなクリスマスでしたね。

 

 

 

 

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.