悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

Beat Saberで運動不足解消!!

f:id:tails_of_devil:20211130233153j:plain

Oculus Quest2というものを昨年末に購入しました。

しばらく遊んでいたのですが、そのうち放ったらかしになっていました。

もったいない話です。

ということで最近またちょこちょこ遊んでいます。

 

tails-of-devil.hatenablog.com

 

tails-of-devil.hatenablog.com

 

Primeビデオを見たり、Neflixを見たりもします。
大画面が目の前にあるようで、まるで映画館みたいです。

ただし、疲れます。
やはり至近距離なので。

そして軽くなったとはいえ、重いのです。

 

映像を見るなら別にVRである必要もなく、やはり真価を発揮するのはVRゲームでしょう。

 

ずっとやっていなかったのですが、さいきんまたBeat Saverをやりだしました。

なかなかHardができなかったのですが、最近は斬れるようになってきました。

ライトセーバーで飛んでくるブロックを縦、横、斜めに切るだけなのですが、これが音楽に合わせて次から次へと切ることができるようになると楽しいのです。

そして驚くべきことにかなり汗をかきます。

運動不足の私にはちょうどよいだろう、ということで最近はそこそこ真面目にやっているのです。


www.youtube.com

 

私が購入した時は64GBだったけど、今は128GBで同じお値段です。

 

代表的なVRゲームのBeat Saberの音楽。

 

Beat Saberも結構汗をかくので、こんなカバーは必須ですね。
でないとベチャベチャになります。

 

 

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.