悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

プロ野球 日本シリーズ 久しぶりのセ・リーグの勝利は?

f:id:tails_of_devil:20211120233703p:plain

 

大谷翔平選手が満票でMVPを獲得しましたね。
いや、すごいことです。
そしてあらためて、今年は大谷翔平、ショータイムの野球界でしたね。
石毛氏が、余計な一言で若干炎上気味ですよね。
「MVP?無理無理~」ってね~。
外しましたよね。

 

あと、日本ハムの新庄新監督に対して、元番長の清原氏が、彼のファッションに対して苦言を呈していましたが、そういう発言をする立場にないと思うのですね。
選手時代の清原氏は耳にごついダイヤをはめて、日サロでまっくろけでしたし。

まあ、スポーツ新聞にとっては彼らの一言が全て美味しいネタですから、ありがたいことかもしれません。

 

さて、日本シリーズが始まりました。
昨日も、本日も仕事で、しかも残業となって、帰宅したら、すでに野球は終盤に差し掛かっていました。
8回の主砲村上選手の一打をちょうど見損ねてしまったタイミング。

山本由伸、奥川の両先発がしっかりと仕事をしたしまった試合だったようですね。

最近、野球中継は途中でも遠慮なくぶち切るような放送が多いですが、今日は最後まで放送していました。
日本シリーズでそんな中途半端な放送をしていたら、苦情も来るでしょうね。

ヤクルトが押し気味だったのでこのまま逃げ切りと思っていました。
抑えのマクガフで2点差でしたし。
しかし、ノーアウト満塁となり、タイムリーで同点となった時点でほぼ勝てないな、と思いましたね。
よりによってオリックスで一番すごいバッターに回ってくるわけですし。
吉田正尚選手の場合、オリックスでというよりもパ・リーグを代表するスラッガーとも言えますね。
毎年最下位候補になっている時代でも吉田選手だけはすごかったですからね。

 

最初から見ていませんので、印象だけで物を言うのですが、若干オリックス有利の判定があったような気もしなくもありません。
ホーム、アウェイということを考えると、仕方がないところでしょう。

 

ポイントは明日になります。
オリックスはこの勢いを生かして2連勝で敵地へ乗り込みたいところです。
一方ヤクルトも状態は悪くないようですから、第2戦を勝利すれば、勢いをつけて本拠地で戦えます。

ここのところセ・リーグは全然勝てていませんからね。

今年はSoftbankではありませんし、どちらも久しぶりの優勝ということで、見ている方もフレッシュな気持ちですね。

 

 

 

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.