悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

ラーメンを食べてから焼肉屋へ行った~食べ盛りのような食欲!?

f:id:tails_of_devil:20211107210407j:plain

昔はこのラーメンをよく食べた記憶があります。
マルタイラーメンという素朴なラーメンです。

最近ブログを見て、食べたくなったので買ってきてあったものなのです。

妻は仕事で出かけていますし、お昼ごはんにと思って、自分で作ってみました。

この程度のことはできるのです。

f:id:tails_of_devil:20211107210216j:plain

粉末スープを入れて、ついていたラー油を入れます。

後は、ゆで卵を入れ、ネギの代わりにちょっとピリ辛のニラの醤油漬けを添えています。

ラーメン屋などにあるニラと思ってもらえれば良いと思います。

大変美味しくいただけました。

 

 

ところが・・・

この後、妻から連絡があり、お昼ごはんを食べに行こうということになりました。

インスタントラーメン1杯ですから、それほどお腹も膨れていませんが、お昼に外食をするなら、食べなければよかったかな?と思ってしまいます。
いや、とっても美味しかったのですけどね。

 

 

久しぶりに行く焼肉昌久園。

焼肉定食の大盛り✕2、とホルモン定食の大盛りです。

あんまり食べられなかな?というのは杞憂でした。

 

焼肉ってスゲー!と思いましたね。

ご飯がご飯がススムくんで、おかわりまでしてしまいました。

とてもうまかったですね。

お肉は正義だと思いますね。

f:id:tails_of_devil:20211107211552j:plain

f:id:tails_of_devil:20211107211604j:plain

大盛りとはいえ、この程度の量です。
でもお肉の質はなかなかのもんです。

f:id:tails_of_devil:20211107211612j:plain

そしてホルモン定食はタンとテッチャンですね。
味付けもよいのですが、切り方が素晴らしく、歯が悪くなってきた高齢者でも食べられます。

f:id:tails_of_devil:20211107211620j:plain

赤身のお肉も切り込みが細かく入れられていて、とても柔らかくて食べやすいのですね。

 

f:id:tails_of_devil:20211107211629j:plain

いつもは少食な妻も今日はガッツリと食べていましたね。

 

それにしてもお昼ごはんにはカロリー過多は間違いないほどたべてしまいました。

少し運動をして、汗をかきましたが、摂取エネルギーを思えば、気休め程度だったのかもしれません。

 

 

 

あ~美味しかった。

 

r.gnavi.co.jp

 

追記

晩御飯は抜こう!と思っていたのですが、結局出されたものは食べる主義なので、普通に食べました。
古い家族での写真、子供の七五三の写真が出てきました。
可愛い娘と息子の姿を見て、なんだかウルウルきてしまいます。

そんな感動を息子に「ふさふさやったね」と茶化され、妻からは、「スリムだったよね」と嫌味を言われています。

 

 

 

 

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.