悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

新型コロナウイルスワクチン接種券

f:id:tails_of_devil:20210629223915j:plain

 

新型コロナウイルスワクチン接種券在中と書かれた封書が大阪市保健所感染症対策課というところから送られてきました。
ワクチンチケットとかクーポンとか言われているやつですね。
ようやくという気もしますが、7月の予定が立っていなかったので、予約ができないのでした。
そしていざ予約を入れようとすると、全て埋まっている状況ですぐには接種できません。

65歳以上の人しか予約できず、それ以下の人は大規模接種会場(インテックス大阪)での接種となりますが、その予約が取れない状況です。
現在予約は満席です」との状態です。
同会場の予約は7月5日の午前9時に再開するようです。
そのときに予約を入れることができなければ、またしても受けられないということになりますね。
7/5になんとしても予約を入れたいと思いますが、そううまくいくかどうかわかりません。


各地域の会場での接種は、65歳以上でファイザー製のようです。
大規模接種会場はモデルナ製のようです。
ファイザー製と比べても効果に変わりなく、副反応も同じような感じなので、早く受けておきたいですね。
妻は職場ですでに2回の接種が完了。
1度目も2度目も少し発熱がありましたが、大事には至っていません。
「でももうやりたくない、なんとも言えない疲労感」というふうに言っています。
そう思うと可能なら翌日が休めるタイミングで受けたいとも思うのですが、そう都合よく行くのだろうか、ちょっと微妙なところです。

このワクチンを打てばすべて安心というわけではなく、やはりコロナウイルスはまだまだ未知の部分が多いので、感染対策はこれまで通り続けるべきなのでしょうね。
昨年、コロナウイルスの感染者の状況は、気温の上昇とともに収まっているかのように見えました。
今は昨年とは違い、変異株が中心に猛威を奮っているようです。
今のワクチンがどの程度効果があるのかという不安もありますが、やはり受けておくべきだと思っていますので、早めに予約をとって、摂取したいものですね。

 

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.