悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

お家時間何してる?

通勤のときに気づいたのですが、途中の駅前にあった皮膚科の医院が、なくなっていました。
相当昔からあったので、古く、おそらく先生も引退されたのだろうと推測。行ったことがないので、推測しかありません。
なんとその建物のままで、中華料理屋となっていました。
皮膚科医院の建物の名残が残ったままで、飲食店というのは驚きです。
地域柄的にも凄まじいところなのでちょっと覗いてみようとは思わないです。

そんなことを考えつつ、通勤。
コロナ警戒の中の2度目のゴールデンウィーク
昨日はお休みで少しでかけてきました。とはいえ、車の中での移動で、蕎麦を食べに行っただけですけどね。
昨日、本日と天気は良くて、本来なら行楽地は賑わっていたことでしょう。
飲食店も営業していないところが多く、営業しているところは割と混雑しているかもしれません。
出掛けたそはやは片田舎にあるのですが、開いていてよかったですね。休みの日はいつも一杯で、昨日も待たされました。
待たされてはいるものの、建物も広く、店の外にも待つための場所は広々としていて、密の心配はあまりない印象でした。

飲食店にとって大事なことは「味」だということには誰もが頷くと思います。
しかし、ビジネスとして、お金儲けとして考えるなら、味以上に立地に応じた店の構えというのも必要なんだろうなと。
昨日行った蕎麦屋なんて、田舎の立地だからできる広々とした民家みたいなところ。
一方の元皮膚科の場所はじゃりン子チエの世界。あの場所で皮膚科というだけでも、何やら怪しげすぎるのに、その建物の名残りがある状態のままで、飲食店をするとは、ありえないと思うのですね。

f:id:tails_of_devil:20210503133928j:plain

さて、良いお天気の日はでかけたいと思うものですが、私は仕事がんばります。
短いゴールデンウィークも終了しました。
まあ、平日に休みがありますので、おうちで楽しみます。
映画もマーベルのMCUはすべて見直したので、ちょっと休憩。
久しぶりにゲームなんてやっています。
スカイリム。
かなり古いのですが、ストーリー放ったらかしで、MODなんか入れて遊んでいたので、ちゃんとストーリーを進めようとしています。
古いセーブデータは動作せず、やっぱり一からやり直し。
まあ、楽しめています。

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.