悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

どしゃ降りで気が重いのでしょうか?

 

せっかくの休みですが、朝からどしゃ降りです。

こんな日は家で映画ざんまいと思っていたのですが、今日はとても大切な用があるので、出かけています。

妻と待ち合わせて、お昼に娘と会うことになっています。

 

娘と会うだけならなんの気遣いもありません。

むしろたまに会えると嬉しいものです。

 

しかし、今日は娘が連れてくる「男性」と会うことになっています。

とても複雑な心境です。

最近の不眠の原因の一つかもしれないです。

年齢的には娘と同世代(一つ上)と聞いています。

娘の歳も昔なら、「適齢期」を過ぎているんでしょう。

なので、早く結婚してほしいという気持ちも親としてはあるんですね。

突如として湧いて出たような話でもなく、以前から、真面目に交際しているとは聞いていました。

妻は口癖のように娘に「その歳なら、あなたを産んで、育てていた」と言っています。

社会人で5年働いているので、大人として世間からは見てもらえるようにはなっていますが、親にとっては、いつまでたっても子供なんですね。

結婚してちゃんと生活できるのか不安です。

相手の方は見たことがありませんし、何も情報をもらっていないです。

妻は娘と連絡とって相談を受けたりしているみたいですけどね。

真面目な人柄とは聞いています。

だから、うちの娘のほうがちゃんとできるか心配だとも。

 

私の心は落ち着いていると思っているんですが、まさかこの天気のように「どしゃ降り」だったりして。

 

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.