悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

片蔵 蕎麦

日曜日でお休みです。
ここ最近はとても忙しくしていますが、今日は休みです。

快晴の天気の中、お墓参りへ行ってきました。
毎月一度は行くようにしています。
今月はまだ行っていないなあ、と思っていると落ち着きません。

墓参りが終わり、お昼ごはんに、蕎麦屋さんへやってきました。
妻とは何度か行ったことがある店です。
田舎の民家という感じの店ですが、大変繁盛しているのか、店を広げていました。
席数もアップ。
それでも待人数が数名います。
私たち家族も少し待ちました。

食事で待っている人がいるのに、食事が済んでも、席を立たない客がいます。
女性の団体客で、何かの寄り合いなんでしょうか?
井戸端会議に花が咲いております。
静かに食べたいのですが、騒々しいですね。

f:id:tails_of_devil:20210411121913j:plain

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.