悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

WordPressの有料テーマ

f:id:tails_of_devil:20210228195532j:plain

 

3月になりました。
皆さん、年度末。
バタバタと忙しくなってきますよね。

コロナも大阪では緊急事態宣言解除となり、徐々に平常運転へと戻っていく気配もあります。
東京の感染者数もかなり下がったと思っていたら、検査数がものすごく下がっているので、これってある一定の力が働いているの?と思ってしまいます。

news.yahoo.co.jp

 

やはりオリンピックの開催へ向けて、数字だけでも抑え込もうとしているんでしょうかね?


さて、話題が変わりますが、このはてなブログでは、ただ、ただテキストだけを書きなぐっています。

ブログは基本的に文字での情報が中心ですが、図や写真などはやっぱり目を引きますね。
はてなでも、図などの挿入は可能ですが、なかなか手間のかかることです。
そう思うと、毎日図などを入れてブログを更新しているブロガーの皆さんたちには頭が下がる思いです。

はてなブログとは別に、WordPressでブログを昨年から書き始めたのですが、デザインがダサいのですね。

デザインよりも中身だろ!という声が聞こえてきそうです。
大事なのは中身、コンテンツなんですね。

コンテンツも自分で言うのもなんですが、見栄えがしない。
だからこそ、ちょっとでも見てくれが良いようにと、有料のテーマにするといいかな?なって思ったりします。

現在はCocoonという無料のテーマを使っています。
無料のテーマではものすごく人気があり、無料ならCocoon一択?とまで言われるほどらしいです。

まあ、このCocoon自体もきちんと使いこなせていないのですが、もっと簡単に使えるものがあるそうですね。

世の中にある素敵なブログは中身が素晴らしいことはもちろんなのですが、デザインもいいのですよね。

 

有料のテーマがそれほど高くなければ、多分購入していたと思うのですが、一万円を超えるのは当たり前。
高いものだと2万円超え。
あるいはサブスクリプションのように毎年更新で料金がかかるとかもあるようです。

パワーのあるアフィリエイターの方にとっては、1万円から数万円かかったとしても、必要経費でしょう。

しかし、私なんかはまだうまい棒何本?というレベルなので、ちょっと考えてしまいます。

でも、ブログを書く時間を短縮するなら、有料テーマを使ったほうが効率が良いという意見も多く聞きます。

 

どうなんでしょうかね。

 wp-cocoon.com




有料テーマはいろいろなブログでも紹介されていますね。
私もバリバリやっていれば、それらの紹介ができるのですが、何分有料のテーマを使ったことがありませんので・・・。

webst8.com

 

        

 

 

 

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.