悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

CoCo壱番屋カレーラーメン

f:id:tails_of_devil:20210124010645j:plain



年末に散髪に行けなかったので、割とボサボサ頭になりつつある。

妻に言うと、ボサボサというほどかみがないといわれそうでもある。

 

長年世話になっている散髪屋である。

雨が降っているので車で出かけた。

車を止めておけるところがないので、いつもは徒歩か、自転車なのだが、流石に今日はそれは厳しい。

そばにあるコインパーキングに止めた。

そんなわけで、息子と一緒に散髪屋へ行ってきたので頭が軽くなったような気がする。

散髪に行くことで髪型が変わる。

私くらいになると、ヘアスタイルというのも、選択肢がなくなってくる。

大胆に変化を求めるなら、坊主頭かスキンヘッドくらいしかないか。

寂しいことだ。

 

散髪が終わったあと、息子とお昼ごはんを食べに行った。

車なので久しぶりに、カレーラーメンを食べようということになり、CoCo壱番屋へ行く。
CoCo壱番屋のカレーライスも好きなのだが、住之江店にあるカレーラーメンは息子と私のお気に入りである。
数あるCoCo壱番屋でもカレーラーメンを扱っている店は少ない。

カレーうどんもどの店でも扱っているわけではないが、カレーうどんと比べても圧倒的に少ないのである。

 そのカレーラーメンとからあげと御飯のセットを頼んだ。
かなりボリュームがある。カロリーの摂りすぎ。
唐揚げもカリッとして美味しいのだが、いつもの食べ方は、ラーメンを食べながら、唐揚げを食べる。
ご飯は最後にとっておいて、残りのスープにドカーンと入れる。
スープがカレーで濃厚なので、とても美味しいカレー風味雑炊のような感じになる。

晩御飯は少しセーブしておこう。

ちなみに職場に食堂があった頃、カレーうどんの日というのがあって、そのときはカレーうどんも同じような食べ方をしていた。
職場の車内食堂はものすごく安いのだが、味はイマイチ。
CoCo壱番屋カレーラーメンは美味しい。

もしCoCo壱番屋に行くことがあり、カレーラーメンがおいている店なら一度食べてみてはいかが?

麺類好き&カレー好きな人には1度の食事で2度楽しめるのでオススメだ。

 

 

 

 

 

 

tails-of-devil.hatenablog.com

 

 

tails-of-devil.hatenablog.com

 

どちらも同じ住之江店でカレーラーメンを食べた時。
息子が結構気に入っているというのも大きい。

こうやって見てみると、息子とラーメンをよく食べに行っている。

 

 

 

tails-of-devil.hatenablog.com

 10年前に食べていたんだな、CoCo壱番屋ではないけれど。
そのときに感想は、ラーメンじゃないということで、あまり好みじゃなかったのだろうか。
完全にどんな味だったのか忘れていすけどね。

 

 

 

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.