悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

あけましておめでとうございます

f:id:tails_of_devil:20210101235010j:plain

あけましておめでとう。

まずは元旦なので、新年の挨拶ですね。

今年もブログはデキる限り更新するので、見てくれるとありがたい。

何を書くのかというのは特に決めていないが、多少なりとも、役に立つことがあればいいかと思っている。

 

昨年はコロナに振り回された一年だった。
今年も引き続きコロナの影響が大きい。

昨年から、いろいろな会社で、在宅での作業などが増えてきた。
うちの会社も現場で働く人はともかく、事務関係、管理部門はほとんど在宅らしい。


在宅でも仕事ができる人はともかく、飲食業を始めとするサービス業は、労働環境も悪くなっている。

マスコミも患者数の数の報道ばかりである。
コロナウイルス関連のニュースに関しては、不安ばかりでスタートした新年である。

 

今年の先行きもあまりよくない。
そんな中、サラリーマンだけでなく、公務員も含めて副業に非常に注目が集まっている。

本屋でも副業に関する本が目につくようになった。

私もブログにアフィリエイトを貼ったりして、少しでもお小遣いになればと思っているが、そう簡単にクリックしてもらえるものでもない。

ブログで稼ぐためには、いくつかあるが、成果報酬型のアフィリエイトと、クリック型広告のアドセンスがある。

成果報酬型というのは、紹介した商品が売れないと1円にもならない。
ただ、商品によってはかなりの金額になることがあり、たくさん販売することができれば副業どころか、サラリーマンの収入を遥かに超えるという。
高額な商品であれば、1件の成約で数千円の金額になったりすることもあるらしい。

アフィリエイトを貼るには、ASPアフィリエイトサービスプロバイダー)というところと契約する。

日本最大のASPである、A8.netはすぐに契約できるので、オススメである。

ただし、契約は簡単だが、その中の商品を紹介してもほぼクリックされない。
ただ、貼っているだけで報酬が発生すると言うほど甘くない・

事実私も昨年末頃からアフィリエイトを貼ったりしているものの、A8.netで契約に結びついたのはない。
商品を買ってもらうためには様々な工夫が必要。

私もその辺りの知識をどんどんインプットして、ブログに生かしていきたいと思う。

 

一方のクリック型のアドセンスは、購入してもらえなくてもクリックしただけで、報酬が入る仕組み。

なので割と簡単に収益が発生しやすい。
だから初心者向けとも言われている。

ただし、クリック単価はやはり低く、まとまったお金を稼ぐためには相当数のアクセスが必要だとという。

頑張っていきたいものである。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.