悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

お買い物 2020年

年末の番組、正月の番組って好き?
子供の頃は、親戚の家に泊まりに行って、ワイワイガヤガヤ言いながら、芸能人のかくし芸大会とか見るのが好きだった。

今は、面白い番組って無いなあという気がする。

テレビがつまらなくなったのか、視聴者の好みが多様化したのかわからないが、あまり見なくなった。

明日からまた仕事で、出勤予定。
世間は年末で仕事納めになったところが多い。

早いところでは先週の金曜日に、遅いところでも今日が仕事納めのところが多いだろう。

もちろん、業種にもよる。
私のように、メーカーの相談窓口というコールセンターでは、かなり電話は減るので、人も少ない。
年中無休と言っているので、正月と言っても交代で仕事があるわけだ。

来年の元旦も仕事になる可能性も少しはある。
というかまだ決まっていないというのがどうかとも思う。
もう慣れてしまったけれどね。

 

さて今年も何かと買い物をした。
いるものもあれば、無駄遣いだと思えるようなものもあった。

私の中で価値のあったものは、

  1. Kindle Unlimited
  2. Netflix
  3. Chromebook
  4. Oculus Quest2
  5. LINEモバイル

 

Kindle Unlimited

これは今年というわけではないが、なかなか役立っている。
対して読まない月もあるのだが、普段は絶対読まないだろうと思えるようなホントの出会いもある。

特別読みたい本というものがない人には良いサービスだ。
それなら別に図書館とかでもいいのでは?と思うこともあるが、図書館に行く手間や返却の手間を考えると、こっちのほうが遥かに良いと思っている。

一時、やめていた時期もあったが、最近復活。
忙しくなったら、やめておくかも。
そういった利用方法が取れるのもメリット。
気軽に利用するサービスと思う。
かつては雑誌読み放題のdMagazineをずっと利用していたが、Kindle Unlimitedのほうが価値があると思うね。

 

tails-of-devil.hatenablog.com

tails-of-devil.hatenablog.com

tails-of-devil.hatenablog.com

tails-of-devil.hatenablog.com

tails-of-devil.hatenablog.com

tails-of-devil.hatenablog.com

tails-of-devil.hatenablog.com

tails-of-devil.hatenablog.com

 

 

tails-of-devil.hatenablog.com

 

 

Netflix U-Next Amazon Prime

こちらもよく利用させてもらった。

コロナで休んでいる期間もあった。
コロナに感染したわけではないのだが、熱があるだけで、出社させてもらえないという状況。
医者も熱があると見てくれないし、本当にどうなんているだと思っていた。
薬で熱が下がって、問題なかったのだが、2週間会社に来るのは止められてしまった。

その期間に動画配信サービスでたくさん見たなあ。
Netflixでは、いかの作品か。

「梨泰院クラス」

「愛の不時着」

「全裸監督」

 

tails-of-devil.hatenablog.com

 

 

 

tails-of-devil.hatenablog.com

 

 

tails-of-devil.hatenablog.com

tails-of-devil.hatenablog.com

tails-of-devil.hatenablog.com

tails-of-devil.hatenablog.com

tails-of-devil.hatenablog.com

tails-of-devil.hatenablog.com

tails-of-devil.hatenablog.com

 

 

U-Nextでもたくさんの映画を見たね。

 

tails-of-devil.hatenablog.com

tails-of-devil.hatenablog.com

tails-of-devil.hatenablog.com

 

 

 

Amazon Primeビデオでも多くの映画やドラマを見たね。

特にハマったのは、ザ・ボーイズ。
無茶苦茶なヒーローたちの物語で、シーズン1、シーズン2ともにとても楽しめたのである。

早くシーズン3が見たい。 

tails-of-devil.hatenablog.com

tails-of-devil.hatenablog.com

tails-of-devil.hatenablog.com

 

 

 

 

LINEモバイル

ずっと利用していたmineoをやめて、LINEモバイルに変更。
海鮮はSoftbank回線となり、mineoのドコモ回線よりかなり快適になった。

とにかくMVNOの格安海鮮を使っているものとしては、高いキャリアに戻る気はない。

とはいえ、この時代、スマホは必須だし。

LINEばかりを利用するユーザーではないのでメリットというほどでもないが、LINEを特にたくさん使う人にとっては、LINEの通信が無制限というのもポイントが高い。

 

 

Oculus Quest2

VRにも以前から興味があった。

価格がこなれたと判断し、購入した。
まだゲーム機として使うことが中心であるが、VRってすごいことである。

VR元年と言われた2016年から4年経過した。
インパクトのある価格で今年が第2のVR元年となると思った。

悪くはない。

 

 

tails-of-devil.hatenablog.com

tails-of-devil.hatenablog.com

 

 

Chromebook

これもついに買ってしまった。

年末に入ってから購入した。
まだ使いこなしているとは言い難いけれど、満足している。

この時代、Webブラウザでできることが大半で、ブログを書いたりするのはChromebookがあれば足りる。

なんと言っても安いし、データの管理なども楽ちん。

パソコンの環境とか考える必要もなく、これからの時代を感じる。

折を見て、インプレッションなどをお届けしたい。

 

 

 

tails-of-devil.hatenablog.com

 

tails-of-devil.hatenablog.com

tails-of-devil.hatenablog.com

tails-of-devil.hatenablog.com

 

 

 

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.