悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

Googleアドセンスさんからお叱りが~

f:id:tails_of_devil:20201201211659j:plain



Googleアドセンスを貼っていたのですが、やっっちまった。
自分で自分の広告をクリックしたらダメ!!。

それはルール違反。
ということくらいは知っていた。
そりゃそうだ。
自分で広告を貼って、それをクリックするなんて誰でも考えること。
だからそれはNG。
だから基本的にはクリックはしていないつもりだったのだが、あたってしまうこともある。

すぐに閉じるのだが、なんどかそういうことがあると、割と無頓着になってきて、クリックしてもすぐに消せば別にいいか?と思っていたのである。

なんと~Googleさんからお叱りが・・・。

 

表示できる広告の数が制限されています。詳しくは、ポリシー センターをご確認ください。

でポリシーセンターということころへ言ってみてみると、

アカウントに関する問題
広告配信が制限されています
無効なトラフィックの問題
2020年11月29日
となっていた。
まあ、このブログではなく、別のブログがあり、そちらの広告がまずかったようだ。

ペナルティでどの程度停止されているのかわからないが、おとなしくしているしか無いのかな。

まあ、これは良い期間だと思うべきか。

考え方だな。


前向きに考えていこう。
そもそもアドセンスでも、そんなにお金になるものでもないし。
それなら貼らないほうがいいのかと言うと、そうでもない。
はてなブログでは私が貼らなくても、はてなが貼ってくれているから、そもそも広告がゼロということはない。

今まで長年、アフィリエイトアドセンスなんてものは全く貼ってこなかったが、なんだかんだと難しいものなんだなあと痛感。

甘くはないね。

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.