悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

Windows10アップデートができない

f:id:tails_of_devil:20201112230436j:plain

Windows Updateができないというトラブルでの相談があった。

セキュリティソフトが原因?ということでESETというセキュリティソフトをアンインストールするように案内を受けたらしい。

で、ESETをアンインストールしてから、再びうまくいかないと連絡があった。

Windows10Updateを手動で行うもダメ。

www.microsoft.com
MediaCreationToolで実行するとエラー。
エラー内容は対応していないドライバーがあるとかどうとか。

どうやら、Thunderbolt3のドライバーが対応していない問題のようである。

pc.watch.impress.co.jp

 

ま、11月下旬に対応したものが出るまでは、対処不能とのことなので、待ってもらうしか無い。

こういうのは困るよね。
ま、変にインストールできてしまうよりもエラーでインストール出来ないほうがまだマシだけどね。

中途半端にインストールされてしまって、もとに戻せないというのが最悪。

なんとかしろ!と怒鳴られても、やりようがないし・・・。



Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.