悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

平日の休み

f:id:tails_of_devil:20201013232119j:plain




平日の休みというのもいいものだ。
昨晩少し夜更し気味で、朝はそれほど速く起きられなかった。
とはいえ、一応朝ごはんを食べる時間に起きたので、やはり寝不足。

休日こそ睡眠をたっぷりとって、体を休めて行きたいが、実際には寝不足になってしまうことが多い。

その分精神的なリフレッシュにはなるけれどね。

人間って、精神と体のバランスが大事。

体は疲れて休んだら、ほとんど回復するが、精神、心はうまく休んで気分転換ができないと、辛いものである。

どんなに寝てもだるいと言うか、朝起きて仕事に行くのが嫌になるとか・・・

さすがにそういうことは全くなくなった。
行きたくないと言う日はあまりない。
楽しんで仕事をしている日もあるくらい。

けっして仕事が好きということはないのだが、仕事ができることに対して、ありがたいという気持ちを持つことができるようになったのかもしれない。

明日から、週末までは休みなし。
それでは仕事に備えて休みますね


 

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.