悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

映画ブログの女王様 「MIHOシネマ」

映画は好きである。
結構映画は見ている方だと思うが、たくさん見だしたのはビデオが普及してからである。

コロナの騒ぎで最近は全く劇場に足を運んでいない。
映画ファンを名乗るなら、毎月映画は劇場に行くくらいのエネルギーがないとダメだろう。

なので私のようなものはなんちゃって映画ファンなのである。

前置きはこれくらいにしておいて、動画配信全盛の時代である。
U-NEXTやNetflixAmazonプライムビデオ、Hulu、DMM、スカパーなど配信会社を選ぶだけでも大変な時代である。

いや、本当に恵まれた時代。
引きこもりバンザイである。
映画が好きならもう時間が足りなくって仕方がない。

そして最近はNetflixのドラマなんぞに時間を奪われるものだから、ますます時間が足りない。

いや、Amazonプライムビデオのザ・ボーイズも2が始まったし、それも見たい。

そんなわけで、つまらない映画を見るとものすごく損した気分になる。

映画を見る前に情報収集

そういうことである。
まずはしっかりした情報があるサイトを探す。

情報量が多くて、信頼性の高いところ。

で見つけたのが「MIHOシネマ」というサイトである。

映画ファンの間ではかなり有名なサイト。
それもそのはず、8000作品にも及ぶレビューは他のブログを寄せ付けない。

そしてその数だけではなく、レビューの質もすごいんである。

いや、私もそんなふうに映画のことを書いていければ、いいけれど、見たあとにアウトプットというのは気分が乗ったときはよいけれど、毎回書くのはかなり面倒な作業なのである。

気まぐれなブログの主としてはこんな雑談ぽいものしか書けないのだが、「MIHOシネマ」はもう映画評論家のような貫禄すらある。
あ、ブログが本業ならプロですよね。失礼しました。


この映画ブログはきっとすごい年配の人なんだろうとずっと思っていたのだが、なんとうら若き20代の未婚女性じゃありませんか!

私の娘の歳とそんなに変わらない!とちょっと驚き。

映画オタク?どんな人なんだろうと想像を膨らませながら、Twitterを発見。

MIHOシネマ編集長という名前。
もちろん映画の話題が中心なんだが、これがめっちゃ面白い。

いやはや婚活中と言いながら、あんた女捨ててませんか?(笑)

mihocinema.com

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.