悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

メルカリ販売

メルカリでなんだかんだとゲームソフトは売れている。

もうプレイしないから、家にあっても仕方がない。売れたら売れただけ利益ということになるが、家にある不要なものを売り切ったらそれで終わり。

ま、片付いたからいいか、と思わないと仕方がない。

メルカリだけでなく、ヤフオクなども含めてたくさん販売して少しの小遣い稼ぎになっている人もいるうようだが、そういう人はどういう仕入れをしているんだろうとふと思った。

 

物販ビジネスの基本は安く仕入れたものを高く売ることだが、今の時代、情報が出回るのが早いので、安く仕入れるというのは難しい。

オンラインショップもたくさんあるが、結局送料やらを考えるとAmazonに落ち着くということになるんだろうか。巨人Amazonはオンラインショップにとっては手強いと思う。まあ、そのAmazonのプラットフォームで個人で商売をしている人もいる。やはり商品の仕入れと魅力的な販売方法で売って、利益を稼いでいるんだろう。すごいことである。

メルカリに払う手数料、配送料を引いて手元に残るお金は案外少なくなるが、メルカリというプラットフォームを利用させてもらうことで、誰でも手軽に出品できるというのが良い。

 

 

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.