悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

ブログについて

真面目にブログを続けるってなかなか難しい。

長年ブログを書いているが、誰に向けて書いているのかと言われると、自分の日記ということにしかならない。

やはり価値のあるブログというのは何らかの価値のある情報を提供できるということなんだろう。

もちろん、きれいで見やすく、わかりやすいものが必要なんだろう。

はてなブログは慣れているので使いやすい。

ただ、人が見て目を引くということは全くやってこなかった。

ただのテキストの垂れ流しと言われるとそのとおりとしか言えない。

自分の日記をつけるのにはちょうどよいのだが、人に読んでもらうという意識は甚だ薄い。

それでは誰も読まないよね。

40代の半ばで始めたブログだが、今や50代なかば。

気が付けば10年以上経過していた。

なんにも成長していないなあと思う。

これからも同じように書くのか、誰かのためになる文章を書けるのか、それは書く「」次第ということになるんだろう。

覚悟が必要

そうかもね。

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.