悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

ブログというもの

このブログは自分の日記みたいなもので、誰かに読んでもらうという視点が欠けている。

そういうブログなので長い間続けてはいるものの、発信しているということでつながったりすることもない。

そもそも人付き合いというものが苦手な方である。

しかし人付き合いなしに社会で生きていくことはできないので、会社で一応の付き合いはある。

お酒は嫌いではないので、誘いがあるとホイホイ行くタイプだが、コロナの影響でめっきり飲みに出かけることもない。

残業もまったくないため、収入も少ない。それでも仕事があるだけマシと思わないとね。

話がそれたが、ブログをなんで始めたのか、今更ながらに考えてみる。

2009年11月から始めたようだ。なんと10年以上経過している。

よく続いているというか、なんのために書いているのかわからないようなものもたくさんある。

備忘録的なただの自分の記録みたいなものが多い。読書記録であったり、映画の記録であったり、というものが、やはり多い。

本当はもっと役立つことを記載してきたいのだが、そのためには色々と調べたり、自分で学んでいく必要もある。

そういうこと=努力を惜しんで適当なブログを書いてきたわけである。

失われた10年?いや、そう思うと悲しいので、平和だった10年ということにしておきたい。

 

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.