悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

SNS誹謗中傷

テラスハウスという人気番組があるらしい。私は見たことがない。

昔からこういう番組、疑似恋愛を扱ったバラエティのようなものはあった。

子供の頃の記憶では「パンチでデート」とか「プロポーズ大作戦」とか。

ねるとん」とか「あいのり」「グータン」とかも人気があったようだが、最近は「テラスハウス」という番組が人気を集めていたようだ。
どの番組も殆ど見ていない。子供の頃に見た芸能人同士の恋愛を扱う「ラブラブショー」とかは姉とかが好きだった番組だったように思うし、「プロポーズ大作戦」の中の「フィーリングカプル5vs5」とかはそこそこ見ていた記憶がある。

残念ながらテレビにとっては視聴者に楽しんでもらうという前提があるにしてもそこには視聴率というものが大事であり、そのためにはいろいろな「やらせ」があり、こういう疑似恋愛番組こそが「ヤラセ」の典型というか番組自体がそういうものである。「ガチ」の恋愛というのはありえないと思っているし、そう思わせている制作側は大したものだ。それに対して真面目にSNSで批判したりとか、「暇なんだな」という意見しかない。

疑似恋愛バラエティの「テラスハウス」の出演者がSNSでの誹謗中傷を受けて自殺をしたというニュースが出ていた。なんとも言いようがない悲しい出来事である。

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.