悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

ハロウィン

ハロウィン2を見たが1作めを見ていないので気になっていた。

そしてAmazonPrimeで無料で見られるようなので見てみたが、どうやらこれが1作めというわけではないことがわかった。

ハロウィン、ハロウィン2、ハロウィン3とシリーズ化され、その後も続編がかなり作られたようである。

そして今回見たハロウィンはその総集編みたいな位置づけで2,018年に公開された最新作のようである。

まあアメリカの映画にはよくあるパターンで、この映画では2作目以降のことは無視されていて、1作めの直接の続編になるようである。

1作目でハロウィンの日に病院から抜け出したマイケル・マイヤーズが惨殺をするが、その後精神病院に収監されてから40年が経過したという設定で始める。1作めの直接の続編という位置づけらしい。

2作目、3作目もジョン・カーペンターの映画でそれ以降は彼は作っていないが、2作目、3作目との関係はどうなんだろうかね。

内容は正直言ってつまらなかった。ファンにはたまらない映画なんだろう。興行収入もかなり良かったらしい。

この映画のエンディングでブギーマンことマイケル・マイヤーズは焼死しているはずだが、ファンの声を受けて、あるいは興行的な理由で続編が作られるんだろう。

続けてみていないというか、1作目を見ていないので、どうも物語の根底にある部分がわからず、ついていけないと感じた。

 

ハロウィン(吹替版)

ハロウィン(吹替版)

  • 発売日: 2019/09/19
  • メディア: Prime Video
 

 

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.