悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

13日の金曜日

13日の金曜日は何度も見ている映画だが、マイケル・ベイによるリメイクは初めて見る。

というか、こちらのほうが今や有名なのかもしれない。ホッケーマスクを着けて斧でバッサバッサと人殺しをする巨漢怪力なジェイソン。

オリジナル作品はジェイソンが出てこないので。

まあ、最後に出るには出るけどオリジナル作品では実行犯はジェイソンの母親。

ジェイソンとフレディ、そしてブギーマン。これらのホラー作品のダークヒーローというのも結構人気がある。(ダークヒーローと呼んでいいのかどうかわからないが)

別荘の所有者の金持ちのボンボンが登場するが、かなり胸糞悪い。ジェイソンにさっさと殺されるかと思いきや、こういう貴重なキャラクターは最後のほうまで取っておくものかもしれない。

 

 

13日の金曜日(2009) (字幕版)

13日の金曜日(2009) (字幕版)

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video
 

 

 

13日の金曜日(1980) (字幕版)

13日の金曜日(1980) (字幕版)

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video
 

 

 

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.