悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

新型ウイルスによる各種イベントの中止など

春のセンバツ高校野球無観客試合による開催から中止ということになったそうである。
過剰反応という気がしないでもない。
ただ、イタリアで感染者が恐ろしいペースで増大しているところを見ると、この騒ぎが一体いつになったら収まるのか見当もつかない。

株価は下がり、世界経済も大変な状況になる。

パンデミックではないと言っていたWHOだが、WHOもわかっていないし、だれも真相がわかっていないところに不安がある。最初に発生したとされる中国の当局が一番情報を持ってそうに思うが果たしてどうなのか。

マスクの買い占めで市場にマスクが供給されず、それを取り締まるための措置を政府がとるというなんというかトンチンカンな行政の動き。そんな対応で今手に入らない人たちにすぐにいきわたるわけでもなし。

何でもかんでも中止、そして自宅でぼーっとしとけと。それが今の政府の方針なようだが、そんなことで世の中が回っていくのか。そんなことで食っていくことができるのかと思う。

テレワークといってもそもそもそれができる環境の人はすでに行っているだろうし、そういうことが可能な職種でも個人情報の持ち出しなどがあり、すぐにできるわけでもない。

個人レベルでは体調を崩さないようにし、手洗いやうがいなどを習慣づけるくらいしか方法はない。

すっきりと気持ちが晴れわたるのはいつになるんだろうか。

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.