悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

ARK Survival Evolted

Steamで無料体験版があったので、ダウンロードしてやってみた。
以前から興味はあった。まだ製品として販売されていない頃よりなんかすごそうという気がしていた。
PS4とかでコンシューマーゲームで販売されるようになってからも随分と時間がたっているので最新というわけではないが、かなり重いゲームである。ダウンロードにも相当時間がかかっていたので、容量も相当なもんだろうと思っていた。なんと99.7GBもの容量であった。起動にも時間がかかるはずである。
ゲームの評価は両極端に分かれているような印象。向いている人と向いていない人がはっきりししているゲームだろうか。
超大作で期待していたがそれほどコンシューマーゲームでは売れなかったのもそういう原因かもしれない。モンハンはヒットしたのにね。
モンハンは目的がはっきりしているが、このゲームの目的はサバイバルということで生き抜くだけでも大変。スキルが上がっていろいろできるようになれば楽しいこともたくさんあるのだろうが、そこに行くまでは非常に面倒くさい。
そういうことでお子様には向いていないし、じっくりやりこみたい人も相当辛抱強くプレイできる人でないと無理じゃないのかな?
30分ほどプレイして、面倒くさくなってやめてしまった。100GBもの容量がもったいないのでアンインストールした。セールで1000円ほどで販売しているので購入しそうになったが、とりあえず無料体験版をまずやってみてよかった。たぶん購入しても積みゲーになることが間違いなさそうなので。

 

 

【PS4】ARK: Survival Evolved

【PS4】ARK: Survival Evolved

  • 発売日: 2017/10/26
  • メディア: Video Game
 

 

 

 

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.