悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

コロナウイルス

中国武漢市で発生したとされる「コロナウイルス」。
すでに死者も出ているが、中国当局の数字は当てにならないし、そもそも病院に行かずになくなった人もいるだろうから、発表されている人数の何倍の保菌者がいるのかわかったもんではない。
それにしても感染が始まったとされる海鮮市場。
海鮮市場というからには魚介類なのかと思っていたら、内陸の土地であり、そこで扱われている食材は日本ではまず食べることのないものが多い。
食用ネズミと聞いて驚いた。あんなものも食べるんだ。
今年はねずみ年だぞ!関係ないけど。
それから当然のように蛇も食用として取引されている。蛇から感染したという話も出てきて正確には何が原因7日不明。ウイルスに対するワクチンもまだない状態で、なってしまうとどうしようもない。
体調を整えて、感染しない強い体を維持しないと怖い。
武漢市では人間の移動を禁じ、外に出さないようにしている。人口1100万人の都市でその人達が隔離されている?まるでバイオハザードのようである。

 

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.