悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

Steamウインターセール

ここ数年はとても楽しみにしていたセールだが、見逃していた。
少しゲーム疲れしているというか、購入したゲームもほとんどプレイせず放置というものが結構ある。いわゆる積みゲー状態。
そんな中で今回のセールは何を買おうかと思っている自分がいて、ちょっとおかしい。
もうまんまとSteamの戦略に載せられているのだろう。そういう人は私以外にも多くいるに違いない。
車の運転をゲーム内でして、リアルな運転は叶な限り行わないのがいいかと思って、以前、Assetto Corsaというゲームを購入した。そして同時に中古だが、ハンドルコントローラーも購入したのである。
残念ながらハンドルコントローラーを使ったのは2回位で放置である。何しろ出すのが面倒だし、それ以上にしまうのが面倒くさい。仕事が終わってちょこっとというふうにはならず、休みの日でもわざわざ出してということもなく。
ハンドルコントローラーがあればリアルに運転が楽しめるのかと思ったが、とんでもない。レースゲームが速く走れることはない。そもそもリアル系のレーシングゲームは一般の自動車と違って、挙動が違い、マトモに走れない。曲がれない。速度のコントロールや荷重などを考えて操作しないと全く曲がれないのである。
これを楽しめる人は偉いと思うが、私には厳しすぎる。

にもかかわらず、今回のセールでもやはり車のゲームを買おうかなと思っている自分がいたりする。レースではなくのんびりとドライブしたいと。
Unlimited Test Drive2というゲームがあった。最近は全くプレイしていないが、そういうゲームをやってみたいのである。一番良いのはFortza Horizenだが、高いし、Steamではない。
高級車を所有して、きれいな街並みをドライブしたり、ワインディングロードを走ったりしてみたいだけである。厳しいレースはとても勝てそうにないし。

メタルギアソリッドも安い。60%オフとなっているが、もっと安くないかな?
ファントムペインが8556円でその前作?知家rグラウンド・ゼロが2598円。その2つで1万円以上になるし、それ以外にもDLC盛りだくさんで合計14167円となっている。それが1751円だから60%オフどころではないと思うのだが。

store.steampowered.com

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.