悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

失敗を失敗と思わないための10の技術: 完璧主義をやめたいあなたへ。 イケダハヤト

Kindle Unlimitedにて読んだ、イケダハヤト本。

この本もとても短くて、通勤電車の車内で読めた。
書いていることは至ってまともで、それほど奇抜なことが書いてあるわけではない。
失敗を恐れて行動しないということが一番ダメ。
昔から言われていることだが、実際には失敗してへこむよりは何もしないでいるのが楽だから。
あるいは行動を起こしても、当たり障りのないところで済ませてしまう。
そういうところ、みんな持っていると思う。そう、私もね。
たまにはこういう本を読んで、自分の身に置き換えてみると、グサリとくるところがある。 

 

 

 

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.