悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

Kindle Unlimited

寒い日が続く。しかし、今年は暖冬だそうである。
歳を取るとともに、足元から冷えるということを感じるようになった。
昔はガリガリ君で寒がり。中年以降は体脂肪が増えて、寒さはあまり感じなくなり、暑さに弱くなった。
足元の寒さにはこたえるが・・・。

AmazonのサービスでKindle Unlimitedというものを10月末頃に試しに始めた。
すでに1ヶ月以上使っている。物凄く沢山の本をダウンロードして目を通している。

お金がかからないというのは本当に色々と試せる。しかし、小説などを読み出すと時間がかかるのでそれほど多くの本を試せるわけではない。

試しやすいのは雑誌。
雑誌は以前はdマガジンで読んでいた。雑誌というものはパラパラとめくって眺めるもので、じっくりと読むような記事というのはあまりない。
なので雑誌をダウンロードしてパラパラを見て、また次の雑誌へ・・・というスタイル。
しかしKindle Unlimitedは10冊まで。11冊目を借りようと思ったら、返却しないといけないのである。
パラッとめくって読まずにポイポイしているという感じ。
雑誌以上に沢山の本をダウンロードするのは写真集である。眺めるだけなので・・・。

読むのに時間がかかる小説などはダウンロードは一瞬。
写真集や雑誌は案外ダウンロードに時間がかかる。そして返却するのは一瞬。

申し訳ない気もするが、そういうサービスということで・・・

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.