悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

PCスピーカー

アマゾンでスピーカーを購入した。
全然知らないメーカーだし、評価もどうかわからないが、バッファローの600円くらいのスピーカーの音は量販店で聞いてみてとても欲しいとは思えなかった。
デスクトップパソコンに付属していたしょぼいスピーカーがこんな感じだった。
モニターに付いている1w以下のスピーカーよりはマシって程度。
それに比べるとこのよくわからないメーカーのスピーカーはそれなりの音量で鳴る。
というかフルボリュームにすると机の上で聞いているにはちょっと音が大きすぎるくらいである。
いいところは音質もそこそこであるが、ボリュームを上げてうるさいくらいであってもスピーカーの音が割れたりすることがない点。
かなり小さいスピーカーだが、なかなかである。
ライバルとしてCreativeのPebbleも検討していた。これも決して高価なスピーカーではないが、それでも2000円弱であるので、購入したスピーカーよりは随分と高い。
お金をかけるなら、ヤマハONKYO等も考えたが、やはりもったいないし。

 

 

 

 

 

 

 

ヤマハ スピーカーパッケージ (2台1組) ピアノブラック NS-BP200(BP)

ヤマハ スピーカーパッケージ (2台1組) ピアノブラック NS-BP200(BP)

 
Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.