悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

バンブルビー

昨日、息子と見に行ってきた。映画を一緒に見るのは久しぶりかも。トランスフォーマーシリーズは今更あまり興味はないが、息子と見るのはこういうたぐいの映画になるので・・・。
日曜日ということもあり満員?とまでは行かないものの、狭い劇場ではそこそこに埋まっていた。意外なことに若い女の子同士で見に来ている人もいた。こういう映画は男の子向けだと思っている時点ですでに感覚がおっさんなのかもしれない。
あまり期待していなかったが、見てみると結構楽しい映画だった。登場しているバンブルビーがとにかく仕草が可愛らしかった。主人公の女性も近所の兄ちゃんも共感が持てるキャラクターとしてよかった。
今回の作品にはオプティマスプライム他、正義のサイバトロンがほぼ登場しない。また悪のディセプティコンも2体しか登場しない。(冒頭のサイバトロン星の戦いを除く)
この手の映画にありがちなツッコミどころはスルーしてくれ。そうしないと見えていられない。そこさえ目をつぶれば十分楽しめる映画。息子は大変喜んでいたし、私も楽しめた。少しウルウルするようなシーンも。
トランスフォーマー映画なので映像は見ごたえあり。ドラマとしてもよく寝られているので、無駄なシーンはないと思う。長くもないので退屈だとは思わなかった。
以前のトランスフォーマーシリーズで迫力のある映像がたくさんあったが、ロストエイジ、最後の騎士王ともに長すぎて見ていてしんどかったので、これくらいがちょうどよいと思う。

 

 

 

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.