悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

スマートフォンカバー

スマートフォンのカバーの表面がボロボロと取れて、汚らしい。もともと白色のカバーで汚れが目立つ、汚くなるかなあ?とは思っていたが、色が黒ずんで汚いというよりも表面のほうが劣化してボロボロと取れてくるとは思って見なかった。なんとか2年使って買い換えるときにでいいやと思っていたが、あまりにひどくなったので、新しいカバーを買うことにした。
つまり、この機種をしばらく使うということでもある。
motoG4plusというMOTOROLA製のスマホ。DSDSということで一時話題になった機種でSnapdragon617という今ひとつパッとしないAPUだが、メモリ3GB、ストレージは32GBなのでバリバリゲームをする人以外は特に不満もない。まあ、私はゲームもするので不満がないということはないが、腹立たしいというほどではない。ただ、画面がゴーストタッチが起きたり、落ちたりすることがたまにあるが、スマホってこんなもんだろうと思って使っている。(つまりはものすごく頻繁に起きているわけではないということ)
というふうに自分で自分に言い聞かせて、しばらくは使おうと思っている。息子のスマホも私の影響?でmotoG5Plusである。彼のはSnapdragon625でメモリは4GBなのでもっと良さげである。本人も満足して使っているようだ。
スマホもいいものを欲しがるとキリがない。画面が小さいとどうしてもしんどい年齢なのでタブレットを購入している。なので余計にスマホに回すカネがない?とも言える。

パソコンも買い換えたいところだし、散財はしないようにしたいところ。

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.