悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

ヴェノム

TSUTAYAで息子が借りてほしいとずっと行っていた作品。
息子は劇場ですぐに見たが、私は見ていない。時間が合わずに一緒に行けなかった。
やはり以前の作品のスパイダーマン3で登場していたヴェノムのイメージが強いが、原作はこちらの方らしい。
ヴェノムとは何ものか?というのは相変わらずわからないが、正義のミカタではなく、かといって悪そのものというわけではない。
姿形は恐ろしく、気持ち悪い存在だが、なかなかどうして面白いやつである。宿主であるエディ・ブロックとは相性が良いんだろう。そしてこの地球が彼にとっては居心地のいいところということか。
なんともまあ、変わったヒーロー、ダークヒーローの登場。
ダークヒーローといえば、デッドプール。そして品行方正な優等生キャラのヒーローよりも何故か愛嬌があって人気があるのが彼らである。デッドプールもかなり気持ち悪いタイプなんだが、このヴェノムもかなり気持ち悪い。しかし映画の中で見る彼のキャラは愛すべき点がたくさんある。

なかなか面白かった。

 

 

 

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.