悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

Idle Heroes

スマートフォンでプレイしている。というか基本放置系のゲーム。タイトルこそアイドルヒーローズなんて名前だが、そっち系ではなく、モンスター?みたいなやつが英雄(ヒーロー)で前衛2名、後衛4名の6名のチームで戦うゲーム。
戦うと言ってもアクション性はまったくない。私向きか。課金をガンガンやって強いヒーローを入手して強化していけば誰でも強くなれるようだが、そんなことはやってられない。時間はかかるが、毎日ちょこちょこ面倒を見ておけばそれなりに強くなっている。昨年の7月頃からプレイしているのでもう半年以上はやっているか。
ようやく9星、レベルでいうと200のヒーローたちが揃ってきつつある状態。初めた頃は5星のヒーローが欲しくて仕方がなかったが、最近では珍しくなくなっている。手に入れても合成のための生贄でしか使ったことのない可愛そうなヒーローたちもいる。
それどころか1星、2星は即座に廃棄。もはやヒーローでも何でもなくて雑魚以下。英雄強化の生贄にもなれない。廃棄しないと持てるヒーローの数に制限があるので邪魔なのである。アップデートも盛んで、新しい英雄たちも続々と登場している。やっとの事でほしかった英雄を手に入れたときにはブームは去って、それよりも強いヒーローが登場しているというのも多い。出たばかりのヒーローは「壊れた」性能の物が多く、しばらくは無双状態らしい。あまりに強すぎるので修正がかかるみたいだが。
ただ、手に入れにくいのは間違いないので、出たばかりのヒーローで強化済みのものを使っている、ランキング上位上の連中はいったいどれだけの課金をしているのだろうと思う。
しなくてももちろん遊べる所が良いところ。

 

 

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.