悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

レディプレイヤー1

スティーブン・スピルバーグ監督映画。
とはいえ、巨匠が撮るような映画とは全く違った作品。
こんな作品を出すスピルバーグ監督は老け込まない人なんだろうなあと思う。
ゲーム世代にはよく分かる映画。
80年代からファミコンプレイステーションなどのゲームの世代で育ち、今もオンラインゲームなどを現役で楽しんでいる人にはピッタリの映画だと思う。
逆にゲームを全くしない人には全く訳がわからない映画だと思う。
そういう人はこの映画を見たら本当につまらないだろうと思う。
映像もストーリーも満足できる出来栄えと思う。
似たような題材でもで全く異なるのが「ピクセル」。
個人的には今回の作品のほうがずっと面白かった。


Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.