悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

FIFA18

ワールドカップの熱も冷めやらぬところで、サッカーゲームがしたくなった。
下手くそなのはわかっているが、どうしてもやりたくなって評判の良いFIFA18を購入。
Amazonで3000円ほど。
9月の半ばに新作のFIFA19が出るので、今更という気もするが、そんなことはどうでも良くて購入。
やっぱり私には難しいが、難易度を落とせば余裕で勝てる。
というかビギナーにまで落としてやると一体何点入るんだ!というくらい得点が入って、もはやサッカーの試合ではなくなるような感じ。
今の所私の腕ではアマチュアでちょうどよいくらいである。
まあ、下手くそなわけだ。

ともあれ、普通にサッカーの試合をするだけではなく、一人の有望な若手フットボーラーの人生をシミュレートする、Journeyというモード、いわゆるストーリーモード?があり、それがまた面白い。
上手い人はより楽しめるが、下手は下手なりに難易度を調整して楽しめる。
他にも面白いモードはいろいろありそうで、やり込むといくらでも時間がかかりそう。

ロシアワールドカップも収録されており、もちろん日本代表として試合を行った。
コロンビアには3-1で勝ち、セネガルには1-0で勝ったので早々にグループステージ突破である。
ちなみにポーランドも連勝で3戦目はどちらも首位で突破するかどうかの問題のみである。
残念ながら2戦目で決勝ゴールを叩き込んだのは大迫であるが、怪我で3週間アウト。
エースストライカーの離脱で決勝トーナメントはかなり痛い。

FIFA 18 - PS4

FIFA 18 - PS4

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.