悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

米朝会談

日大アメフトの悪質タックル騒動が面白すぎて(大変失礼ないいいかがだが)、話題はそちらに取られてしまっている感が強いが、世界的に見ればこちらのほうが遥に深刻なことである。
とはいえ、米朝会談の実現でトランプ、金正恩ノーベル平和賞なんて報道があった時には「ふざけんなよ」という気持ちでいっぱいであった。
今は「ほらみたことか」と言いたい。
約束を違えるのがかの国の外交の交渉術の方法であり、その点については恥ともなんとも思わないようである。
トランプ大統領というのもかなりアレな人物だと思うが、そもそもまともな交渉なんてものがスムーズに進むはずはない。
さらに圧力をかけていくしかないと思う。
一番のアホ面が韓国大統領である。
日本の外交も褒められたものではないが、かの国とまともに交渉することの馬鹿らしさを今一度思い返したい。

韓国に言いたい。
同一民族という点で統一を目指す気持ちはわかる。
しかし北朝鮮という国はそういう国ではない。少なくとも国の体をなしていない独裁国家であり、利用されるだけである。
大韓航空機爆破事件でなくなった国民を忘れてはいけない。

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.