悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

Windows10 1803 WindowsUpdateという避けられないマルウェアwww

半年に一度の大型アップデートで大変なことが毎度のことながら。
もちろん全部のPCでなっているわけではないと思うが、かなりの割合で起きているのだろう。
TPMファームウェアのアップデートを促されたり、前回のアップデートでは強制的に暗号化されたりとかもあり、その状況でTPMのアップデートを促されて失敗したら・・・。
あー怖い怖い。

ブルースクリーンをはいたり、OS起動不可になったり。
Chromeが起動できないなども。
SSDクラッシュなどの報告もあるようで、もう笑うに笑えない状況。

「今回のWindowsUpdateでSSDが壊れたんだって?かわいそうに」なんて状況が許されるはずがない。
Windows 10 April Update 2018適用後、Intel製SSDシステムがクラッシュする問題が発生中 - PC Watch
100%Microsoftのせいとは言わないまでも余計なアップデートで起きていることは間違いない。
こんなに大型のアップデートをする必要があるんだろうか。
スマートじゃない。


【Win10】 Windows10 v1803 April 2018 Updateの不具合情報等の記事一覧 : ニッチなPCゲーマーの環境構築

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.