悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

ゴッド・オブ・ウォー

休みである。
昨晩は遅くまで起きていたが、皆就寝していたのでゲームは出来ず。

朝からゲームをした。
なんだか罪悪感があるが休みの日だと言い訳をする。
下手くそなりにゲームを勧めてきたが、なんとかメインストーリーは終了した。
北欧の神話がベースになっているのであまり馴染みのない話であるが、軽い話ではない。
ゴッド・オブ・ウォーは3作目をプレイした。
今作とはずいぶんと違うが、どちらも派手な演出満載の時代を代表するゲームだと思う。
最近購入したゲームでは一押しと言える。
この時期に早くもGOTY(Game of the Year)候補の呼び声も高い。
グラフィックが凄いだけでなく、アクションもとても気持ち良いのである。
会話も自然であり、敵のの攻撃も単調ではない。
レベルを上げて戦えばなんとかなるというようなたぐいのゲームではなく、それなりに考えながら戦わないとすぐに死ぬ。
ノーマルでプレイしていたが下手くそなのですぐにイージーに切り替えたのである。
それでも何度か死んでしまっているが。
謎解き要素もあり、じっくり考えないと進めなくなる。

主人公はクレイトス。かつてのスパルタの戦士が今や子供を持つオヤジ。
その子供がアトレウスで大変可愛らしい少年である。
旅を一緒に続けるうちに成長していくが、究極のツンデレ親子で諍いも多い。
ゲームの中ではある意味クレイトスよりも遥かに強く、彼の力なくしては戦えないシーンもたくさんある。
お世話になったキャラクター。
次回作も楽しみなキャラクターである。
やりこみ要素もたくさん残っているので、時間があればやっていきたいが。

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.