悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

多忙な一日

朝早くから家を出て、帰宅が23時。
疲れた。
なぜだろう、もっとスムーズに仕事がこなせないものだろうかと思う。
自分の仕事をしてそれで終わりという質の仕事ではない。
相手のいる仕事なので、融通が効かないところもある。
それにしてもなあ、と思う。
まあ、それほど責任重大というほどの立場ではないが、それでも一つ一つの仕事に対しては責任を持って当たらないといけない。
責任のない仕事は楽だろうが、多分寂しさと言うか虚しさもあると思う。
仕事を楽しくすることができればよいのだが、もともとそんなに仕事が好きな人間でもないので今の仕事で丁度良いくらいなのだろうと思っている。
後、何年働かせてもらえるのかわからないが。

今後のことも考えておかないといけないと思う。
呑気な私でもね。

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.