悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

お金持ち生活のつくり方 佐々木裕平

Amazonプライムリーディング。
買ってまで読むほどではないが、いいことは書いてある。
当たり前にと感じることが多いが、金持ちの思考というか、金持ちの行動というのを真似て少しでも富めるものに近づければいいなと思っている。
簡単そうで、なかなかできないかも。
自分の参照点を把握してそれをきちんと守り続ける、そうはならないのが、普通の人で、お金が入れば勝手に参照点が上がっていく。
そして一旦上がった参照点はなかなか下げられないというのもよくわかる。
サラリーマンをしながら投資もするというのが最強と説く。
安定した収入というのは、とてもありがたいことだと。
プラス、給与だけだと金持ちにはなれないとも。
継続してお金を貯め、投資をすること。
短期間でお金持ちになることはないが、若い頃からしっかりと実践していれば、たしかに大きな差にはなるだろうど思う。

今日な遅くなりそうで、帰宅してからブログを書くこともなさそう。
出勤時の地下鉄にて。


【入門】お金持ち生活のつくり方―――今すぐこの習慣と思考法を身につけよう!

【入門】お金持ち生活のつくり方―――今すぐこの習慣と思考法を身につけよう!


隣の乗客の体臭(ワキガ)がキツくて頭が痛い。

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.