悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

Windows10におけるWindowsUpdateという避けられない地雷

WindowsUpdateは止められない物となっているWindows10。
セキュリティのためには最新のパッチを自動で当てましょうということで、そういった意味では安全ということを謳っているMicrosoft
しかし、WindowsUpdateのあとでPCがおかしくなったり、最悪起動しなくなったりという経験をしたことがある人は非常に多く、私も個人的には信用しきれていない。

最近の話題としてはWindowsUpdate後にキーボードが動かなくなった、というのがある。

Windows10 月例アップデートKB4074588が犯人らしい。
セキュリティのために提供してくれるのは良いが、PCが使えなくなってしまっては本末転倒である。
こんなアップデートは上げる前にチェックできないものなんだろうか。

毎度のことながら・・・

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.